2026年06月09日
2026年06月06日
2026年06月02日
11回目のFOOMAJAPAN
昨日、展示会の準備でした。
準備から参加するのは随分久し振りです。
30日宮崎を出て、31日に私用で帰るつもりでしたが、台風が来ると言うので航空便の欠航を予測して、居残ることにしました。
正解でした。今朝から全便欠航が決まったようです。
留守の様子も気になりますが、しっかり守ってくれるでしょう。
お客様も明日は少ないでしょう。自然にあがらうことは出来ません。共存して活きたいと思います。
皆がキビキビとやってくれるので安心です。去年より広くなり、もとに戻りました。
準備から参加するのは随分久し振りです。
30日宮崎を出て、31日に私用で帰るつもりでしたが、台風が来ると言うので航空便の欠航を予測して、居残ることにしました。
正解でした。今朝から全便欠航が決まったようです。
留守の様子も気になりますが、しっかり守ってくれるでしょう。
お客様も明日は少ないでしょう。自然にあがらうことは出来ません。共存して活きたいと思います。
皆がキビキビとやってくれるので安心です。去年より広くなり、もとに戻りました。
2026年05月30日
2026年05月28日
2026年05月17日
2026年05月15日
ミッデバイ・ミッデバイバイ
宮崎工場の前に、100円販売が在ります。
三枝(ミッデと言う自治会)の若手で、余った野菜を出品してもらうために設置しました。
ミッデバイ(三枝売)♪ミッデバイ♪(三枝買)ミッデバイバイ♫♪〜です。
そこで今日はエンドウ豆を買いました。
私はエンドウ豆が大好きです。
豆ご飯にしてもらいました。
追加で又買ってきました。直径15cmのボウルに一杯になりそうです。幸せ感を感じています。
三枝(ミッデと言う自治会)の若手で、余った野菜を出品してもらうために設置しました。
ミッデバイ(三枝売)♪ミッデバイ♪(三枝買)ミッデバイバイ♫♪〜です。
そこで今日はエンドウ豆を買いました。
私はエンドウ豆が大好きです。
豆ご飯にしてもらいました。
追加で又買ってきました。直径15cmのボウルに一杯になりそうです。幸せ感を感じています。
2026年05月09日
2026年04月29日
2026年04月25日
2026年04月19日
2026年04月09日
2026年04月03日
2026年03月24日
2026年03月21日
2026年03月20日
総務の想い、部長の想い
春です。野山に草が繁り、うぐいすのさえずりも聴かれるようになりました。
宮崎工場前の花壇には総務の人達が植えた花が各種咲き誇っています。
門を挟んだ所左側には技術部長が家の芝桜を持って来て植えてくれた。皆も草取りを加勢してしてくれた。
それぞれの花を愛でる心が結実した結果です。花は良いですね。心が和みます。

