夜9時に外の蛇口の水を出そうと行ったら、既に遅し、蛇口は凍結して回らなかった。
玄関の横の蛇口は未だ回せた。
チョロチョロと出す。
起きて蛇口を見たら、どれも出した筈の水が出ていない。
管が破裂していなければ良いが?
偶々、水道メーターを検針に来た人から電話があった。
水が吹き出していたから止めました。
行ってみると、外便所の手洗いから水吹き上がっている。
井之上設備さんに電話をする。忙しいかと思いきや他からは何処も要請はないらしい?
直ぐ来てくれたようです。今夜の水は大丈夫でした。早速の対応に感謝です。
【関連する記事】

